斉藤接骨院ブログ

2019.03.30更新

こんにちは。アシスタントスタッフの高崎です。

今日はお身体のお役にたつ健康情報です。

 

 

『春は頭痛にご注意!!』

 

季節の変わり目の急激な気温・気圧の変化で影響される方、特に女性の方は当てはまる方もいらっしゃるのでは??

 

頭痛にも種類があるのをご存じでしたか?

 

●片頭痛…頭の片側がズキンズキンと脈打つように痛む。ひどいと吐き気も。前触れで目がチカチカすることも。脳の血管が拡張するのが原因で、気圧の変化で影響され起こる頭痛です。

 

●緊張型頭痛…頭全体がしめつけられたように痛む。首肩がこる。フワフワするめまいや倦怠感があることも。心身的ストレスが原因で、血行が悪くなり起こる頭痛です。

 

 

この2種類の頭痛は、原因が違うので対処法も違います!

 

頭痛は温めれば良いと言うわけではないんです!!

 

 

●片頭痛…血管の拡張が原因なので、入浴やマッサージは逆効果になります。冷たいタオルなどで痛い部分を冷やしましょう。光や騒音も頭痛を悪化させるので、暗く静かなところで休むように。

 

●緊張型頭痛…血管の収縮が原因なので、入浴やマッサージや蒸しタオルなどで温め、こりをほぐしましょう。予防として、長時間同じ姿勢でいないよう、こまめに休憩やストレッチを。

 

いかかでしょうか?


受付前の掲示板で、もう少し詳しく予防法や対処法を書いております。ご来院の際は是非ご覧になってみて下さい!

 

henzutuu

投稿者: 斎藤接骨院

2018.07.21更新

こんにちは。アシスタントスタッフの高崎です!

 

厳しい暑さが続いておりますが、体調を崩されてはいませんか?

 

外を歩くのもつらいですが、本日も皆様に見て頂きたく、ブラックボードを更新致しました!!

 

ちょっと古かったブラックボードも院長が新調してくれ、今回も気合を入れて描きました!

 

 

ブラックボード

 

院長の似顔絵付き

 

 

ブラックボード・インボディ

 

本当に最近お問い合わせが多いインボディです!

 

本日も、インボディの測定のみのとびこみ新患さんがいらっしゃいました。

 

とびこみも大歓迎ですが、ご予約状況で直ぐにご案内できないこともございます。

 

お電話でご予約頂きますと、こちらの準備等もスムーズにご案内できますので、お気軽にお問合せ頂ければと思います。

 

ブラックボードに戻りますが、写真や実際の結果用紙を貼って目立たせてみました!

 

せっかくなので、もっと皆様に知って頂きたいです!!

 

ぜひインボディを紹介した過去のブログもご覧になってみて下さい!down arrow

インボディでお身体の分析』(←クリック)

インボディに興味のある方へ』(←クリック)

投稿者: 斎藤接骨院

2018.06.15更新

こんばんは笑うアシスタントスタッフの髙崎です。

近頃安定しないお天気で体調崩されていませんか?

何かブログを書く度にこんな話題ばかりですが、本当にお天気が不安定で嫌になっちゃいますねぇtears

 

今回のブラックボードは梅雨の不調をテーマにしました!

不快な天気の時にだるさや不調が出てきます。お身体の冷えはそれらの不調を悪化させてしまうので、

くれぐれも薄着や冷たい飲食でお身体を冷やしすぎないようにお気をつけください。

半身浴や足湯など、お身体を温めることは、だるさの解消や疲労物質、老廃物を流してくれます。

ついつい夏場はお風呂離れしてしまいますが、たまにはゆっくりお風呂も良いですよnote2

 

それから当院で行っている全身バランス調整「EFAS(イーファス)」は、その人その人のお身体の不調に合わせた施術です。

バランスを整える事で、自己改善力、回復力を高めてくれ、自律神経も整います。

痛いところが治るだけじゃなく、お身体全体の調子を整えてくれる施術です。

 

お問い合わせ・ご来院お待ちしておりますgyastar

 

BB

 

BB

投稿者: 斎藤接骨院

2018.05.21更新

こんばんは笑うアシスタントスタッフの髙崎です。

先週の土曜日から、接骨院玄関のガラスに新しくポスターが設置されましたglitter3

A

接骨院玄関 全体↓

B

C

結構大きめでカラフルでもあるので目を引きますよihiheart2

多くの方に見て頂けたら嬉しいです!

投稿者: 斎藤接骨院

2018.05.21更新

当院の駐車場ですが、接骨院玄関のガラスにあるご案内と

P

 

駐車場入口のフェンスにある看板でご案内しております!

P

 

お車でお越しの方はコチラを目印にお願いいたしますnico

もし分かりにくい場合は接骨院前に一時路駐して頂き、スッタフにお声掛け頂ければお教えしますstar

投稿者: 斎藤接骨院

2018.05.16更新

こんにちは笑うアシスタントスタッフの髙崎です。

今日は真夏日でしたね汗

 

昨日のブログでもご紹介しました「気象病」でブラックボードを新しく作成しました!

最近の新患さんで、通りすがりでブラックボードを見かけてくださっていたとお声も頂くので嬉しいですheart3

今回はポピーのお花が上手く描けたと思いますnote2

 

BB

BB

投稿者: 斎藤接骨院

2018.04.23更新

こんばんは笑うアシスタントスタッフの髙崎です。

またもブログの更新がお久しぶりになってしまいました汗

最近当院のチラシをご近所一帯に配布し、そのお陰で新患さんの来院が増え、嬉しい限りですgyanote

お身体がお辛い方って、たくさんいるはずなのに放っておいている方も多いと思うんです!

そんな方々のきっかけになれたら嬉しいですflower2

さて、ブラックボードも季節に合わせて、鯉のぼりと母の日バージョンに更新しました!!

 

BB鯉

 

BB母

 

既存の患者様も、やはりお仕事の新環境でお疲れの方がたくさんいらっしゃいますehe

姿勢不良は、肩こりや腰痛などの痛みの悪化、また内臓機能の低下など、お身体の不調の全てに関係しています!!

一度、自分の姿勢を見直してみませんか?

当院では施術を重ねることで、良い姿勢の状態を長続きさせることが出来、結果肩こりや腰痛などの辛い症状の改善に繋がっていますglitter

「肩が辛いから、肩だけ揉んでもらえばいい・・・」

は、一時的に楽になりますが、根本的な原因(=姿勢不良)が治らなければ、また直ぐに辛くなり(治っている訳ではないので)、意味が無いのです!!

当院はきちんと根本のお身体のゆがみを分析し、施術しています。

良くなった患者様がたくさんいます。

ぜひ当院の施術を受けてみてくださいgya

投稿者: 斎藤接骨院

2018.03.14更新

こんばんはihiアシスタントスタッフ髙崎ですnote

実はコツコツと、患者様にお写真を撮らせて頂いていて、

院内の玄関にオシャレに飾ってみましたglitter3

 

photo

 

全部院長とのツーショットなので、院長のお顔がいっぱいです(笑)

それはさておき、ご協力頂いた患者様方、ありがとうございますgya

「素敵ねぇ」と患者様方からお声を頂いており、頑張って作った甲斐があります!

お写真はまだまだ増やす予定ですので、そうしたらまた別な形で院内に飾りますねflower2

 

投稿者: 斎藤接骨院

2018.03.10更新

こんにちは笑うアシスタントスタッフの髙崎です。

今、当院の玄関には、斎藤接骨院が開院した時にお祝いで患者様から頂いたシンビジウムの鉢があります!

開院して7年経ちますが、毎年キレイに咲いてくれますflower

 

si-1

si-2

 

お花のことは詳しくないのですが、珍しい色らしく、よく患者様から「キレイねぇ~」と言われますihi

来年もキレイに咲きますようにglitter3

投稿者: 斎藤接骨院

2018.03.09更新

こんばんは!アシスタントスタッフの髙崎ですnyan

お久しぶりの更新ですね!

今日は当院の駐車場のご案内です。

当院の駐車場は5台スペースがありますが、接骨院と少し離れた所にあります。

玄関先にご案内の地図はあるのですが、ホームページに詳しく記載が無かったので、こちらでご案内させていただきますね。

 

P

 

当院の目の前の道路を少し進んだ所の左手に、砂利の駐車場があります。

今度通りすがりの方にも分かり易く看板を設置する予定です!

お楽しみにnote

投稿者: 斎藤接骨院

前へ